沼のはずれでつつましく

お芝居の感想 2.5とか

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天と地と

薄ミュまじか……………(号泣) 取っていたのは大阪公演なので、ちょっと安心しちゃってました。全公演中止とか…まじで…あああ…。 梅津くんはじめキャストさんスタッフさんのお気持ち思うと…あああああ…。 泣いてばかりもいられないので。 刀ミュ「つはものどもが…

推しと推しのマリアージュ

遅ればせながらspoon2Diを入手。拡樹さん主演の東映ムビステ「死神遣いの事件帖」のインタビュー目当てです。公式さんが告知してくれた時にはどこの本屋さんにもなかったのだ。 和気あいあいととてもかわいらしい3人の記事だったんですけど、すごーく刺さっ…

ステと和解せよ

十二夜の対応がすごいことになってますね。休みがとれなくて私は行けないんだけど、上演決定うれしいな。 もちろん、残念ながら中止になってしまった公演も、それはそれで苦渋の選択だと思うのでその判断を支持します。だけど外野から無責任に自粛だなんだと…

こんにちはギャブリエル

ああやっぱり。拡樹さんのFCイベントは延期もしくは中止ですって。ですよねー………。 でも、今日は刀ミュの上演決行のお知らせもあったし、これでひとつ勢いがつくといいなあ。刀ミュ運営さんの英断に感謝です。 とはいえこの騒ぎの中でも少しは良いことがあっ…

至高のシーズン3

2019年3月。拡樹さん出演ドラマ「虫籠の錠前」の為にWOWOW加入。 ドラマと髑髏城で元は十分取れちゃった上にもうひとつ「2.5次元男子推しTV」を見られたことがめちゃくちゃよかったです。これで見て興味を持った俳優さんもたくさん。去年のはじめ頃にはアニ…

春よ来い

昼間の拡樹さんのツイート見てずっとめそめそしてる。ご自分がいちばん無念でもあろうし不安もあろうし、それなのに今こういうスタイルで発信することを選ばれるそのひととなりが、天然なら天使だし心がけてのことなら仏だし実際に私はめちゃくちゃ慰められ…

2019 2月 鍋リマインダー

戦国鍋セレクションの放送が終わってたなんて。TwitterのTL遡るまで完全に頭から抜けてましたわ。次回の放送は信蘭の回だとか?!ほぎゃー!!!見なくちゃ!! 時間を遡って2019年2月。なんやかんやいいつつ麻薬のように義伝のOPは繰り返し見て、その流れで…

世界は優しい者に優しい

カフカさん2回目見てきました!特典は紫のほうの付箋。グッズ等の再入荷は見られず。(入荷してまた売り切れたのかもしれない)よく考えれば休日だったんだし大阪の劇場へ遠征すればよかったんだね。パン屋さんの衣装も見れたのに。うかつ。 カフカさん、いろ…

2019 1/22 義伝の記憶

さて映画刀剣乱舞の「次」 鈴木拡樹さんの三日月宗近が好き!となれば、次に見るのは当然舞台刀剣乱舞ですわな。 折しも映画公開記念、ふと見たらCSで放送してるじゃありませんか。よろこび勇んで初めて見た刀ステが「義伝 暁の独眼竜」でした。シリーズ2作…

ごらん パレードがゆくよ

崖下ご用意されました!やったー!どこかへお礼詣りに行かなきゃ。あとは時節柄イベントが無事開催されるのを祈るのみ…なむなむ…。 ご朱印集めも趣味なので何かいいことがあると神社へお詣り行くんですけど、でも「○○してください」と拝むことはしない、とい…

毛玉コートとパン屋さん

そんな感じで過去と現在を行き来するブログ。 先週「カフカの東京絶望日記 特別劇場版」を見に行きました。 大画面大音響のカフカさん楽し。初日2回目の上映へ行ったのにグッズがほぼ品切れでしょんぼりしてしまったけど。公式アカウントさんがRTしていたど…

ことのおこり(前夜)

どもどもこんにちわ(「わ」はわざと) お芝居等の感想ブログをやるならここはてなかなと思って始めました。といっても全通なんてとんでもない、月に1、2度お芝居見るだけのゆるーい感じ。誰も見ない代わりに燃えることもないだろうから気楽にあれこれ書いてい…