沼のはずれでつつましく

お芝居の感想 2.5とか

推しと推しのマリアージュ

 遅ればせながらspoon2Diを入手。拡樹さん主演の東映ムビステ「死神遣いの事件帖」のインタビュー目当てです。公式さんが告知してくれた時にはどこの本屋さんにもなかったのだ。
 和気あいあいととてもかわいらしい3人の記事だったんですけど、すごーく刺さってしまったポイントがちょこちょこ出てくる本編の話。拡樹さん演じる主人公が
 ちゃらんぽらんで
 お金が好きで
 だけどやるときはやる
 お江戸の探偵稼業

 …てこれ!これね!これね!
 坂田銀時じゃない?!!!!!!!!

 (銀さんは10数年間追いかけてきた特別な人です)
 拡樹さんの、演じる、銀さん的な、あああああああ!
 いやわかってる、わかってる、私GOZENも見たもん。突貫工事で撮影した超超りーずなぶるな作りの映画なんでしょ(その条件でちゃんと娯楽作品を作り上げてみせるところがプロのお仕事ですごいとは思ってる)実際記事の中でも今回の作風を「ポップで気軽に見ていただけるエンタメ」的におっしゃってたし、戦隊のTVシリーズとか、逆に戦隊の夏映画くらいの、そういう雰囲気の映画なんでしょ。
 (必死に期待値を下げています)
 あああああでもだめだ!めっちゃ楽しみ!どちゃくそ期待!
 とりあえず追いムビチケしてきました!わー!!