沼のはずれでつつましく

お芝居の感想 2.5とか

天と地と

 薄ミュまじか……………(号泣)
 取っていたのは大阪公演なので、ちょっと安心しちゃってました。全公演中止とか…まじで…あああ…。
 梅津くんはじめキャストさんスタッフさんのお気持ち思うと…あああああ…。
 

 泣いてばかりもいられないので。
 刀ミュ「つはものどもがゆめのあと」を見ました!ミュージカルまではなかなか手が回らなかったんですけど、髭切を演じられているのが、リトルショップオブホラーズで拡樹さんとダブルキャストの方だと知って背中を押されて(ほーら坂道)
 つか!これ好き!お話も髭切も三日月も!
 三浦くんの髭切、噂には聞いていたけどジャンプが!ターンが!すごい!かっこいい!つま先の到達点が超高い!
 アニメやゲームとやや雰囲気の違うところも楽しいし、お話的にはまたしても黒幕宗近~?!ってところなんですけど、すべて終わって三日月がどこにも行かずそのまま本丸に在るというのがとても好き。「やり方は受け入れられないけどともに在ろう」という小狐丸の考え方も好き。とても。悲しくない。とても良い。

 そんで2部ですよ。ひぃ…!三日月の衣装の、背中…、ひいい…、うるわしの…背中…ひいい…、若返る…拝む………!そしてマイクのコードがひとすじ伝っているのがめっちゃフェティッシュ
 これまでミュージカルでは堀川君の歌声をいいなと思っていたんですけど、今回まりおくんの歌がとても素敵でした。
 えっやばいこれ好きかも。なんてこと。すでに終わってしまったものにハマるほどかなしいことがあろうか。
 せめてまりおくんと髭切の登場する演目をもっと見たい。らぶふぇす?