沼のはずれでつつましく

お芝居の感想 2.5とか

こんにちはギャブリエル

 ああやっぱり。拡樹さんのFCイベントは延期もしくは中止ですって。ですよねー………。
 でも、今日は刀ミュの上演決行のお知らせもあったし、これでひとつ勢いがつくといいなあ。刀ミュ運営さんの英断に感謝です。

 とはいえこの騒ぎの中でも少しは良いことがあったと思いたい。休校中のお子さんの為にEテレで教育系番組の特集放送をやってます。
 「マリーの知っとこジャポン」やってるよー!!やったー!!!

 おジャポンね。年末に放送された時には拡樹さんご本人のツイートで番組の存在を知るという痛恨のミスを犯しまして。それもたぶん放送開始くらいのタイミングで。「何それ?!!」って頭を抱えた覚えがあります。あの時は仕事中でいかんともしようがなかった…。
 今回もよく見たら第2回「茶道」以下第3回、第4回なんだけど…もしかして第1回見逃してます………?神様…。

 まあそれはそれとして、おジャポン大好き。マリー王妃様可愛いし、拡樹さんのギャブリエルめっちゃ好き。最推し拡樹さんのひとりですよ。ひとりは映画三日月で、ひとりはお嬢吉三、そしてギャブ。(セレクトは2020年3月時点でのものです)
 でもどんなところが気に入ったんだろう?衣装とヘアスタイルがとても好みなのと、王妃様にお仕えする設定上、敬語キャラなのもとても好き。
 あとはやっぱり、コスチュームプレイがお似合いなのかなあ?(コスプレに非ず)
 忠実な家庭教師は優しげに、掛け合いは時にコミカルに、時代ものの方法論なのか、ちょいちょい大仰な仕草とセリフもあり…と、短い時間にいろんな拡樹さんが詰まってる。なんて濃い時間。

 男子推しTVにもありますけど、拡樹さんが何かに挑戦される企画好きなんですよね。だいたいそつなくこなされる印象が。
 きっと目が良いのね。ひとつの行動に対して、それを上手にこなすための勘所を見極めるのが上手なのだ。そして理解して把握した通りに体を動かすことができる人なのだ!かっこよ!!!

 思った通りに体を動かせるってすごいことよ。私なんて自分の体がどこからどこまであるかもいまいちわかってないから足の小指たんすにぶつけまくりよ。