沼のはずれでつつましく

お芝居の感想 2.5とか

2019 2月 鍋リマインダー

 戦国鍋セレクションの放送が終わってたなんて。TwitterのTL遡るまで完全に頭から抜けてましたわ。次回の放送は信蘭の回だとか?!ほぎゃー!!!見なくちゃ!!

 時間を遡って2019年2月。なんやかんやいいつつ麻薬のように義伝のOPは繰り返し見て、その流れで出てきた動画が戦国鍋「信長と蘭丸」の数々でした。
 映画とうらぶの時点で先人からのプレゼンがあったので「ほうほうこれが」と見てみたらふわわわわわわなんて可愛い!!!!好き!!9年前の拡樹さんもうつくしい!!!!
 もともと、誰かと誰かが結ばれるまでを描くものより、既に付き合ってるふたりがイチャイチャしたりケンカしたり周りを振り回すラブコメが大好きなので。そういう意味でもどストライク。ケンカしたあとの歌コーナーで信長が一生懸命にお蘭くんのご機嫌とろうとしながら踊ってる様も最高でした。
 しかもその時ちょうど地元サンテレビで鍋の再放送してまして、しかもしかもチャンネル合わせたらちょうど信蘭出ている時期でね!奇跡!!!
 聞けばその頃好きだったって人も多くて、私の知り合い結構な人数敦盛2011を歌えることが判明しました。
 来週は日本博のセレモニーもあるし、絶対忘れず見なくては!

 もうひとつ。その頃の拡樹さんが仮面ライダーにも出演していたと聞いて、ディケイドも後追い。つかこれ当時見てたわ。覚えてる。剣本編は見てなかったけどディケイドのブレイド編はおもしろーいつって見てたわ。空回りする若い子の役、今から見ると新鮮でした。

 過去作追っても追っても追いつかないね。こわいもの見たさ(失礼)で風魔の小次郎とかグリーンウッドとか、機会があれば見てみたいんだけどな。